変化・進化・同化!

(✿✪‿✪。)ノコンニチワー♡

TADあまやです。本日は、やっとこ夏にやらせていただいた物件がカメラに収める事が出来たのでちょっと前ですが、発信していこうと思います!

 

1つ目!!福井市新田塚にある、アーク1Fに新装工事させていただいた、和フレンチiori(イオリ)さんです!

専用駐車場サインも設ける事が出来たので、スポーツクラブがいっぱいでもご安心下さい!

店内はボックス席と目の前で調理が拝めるカウンター席があります。

カウンターも一脚ずつソファーだからお酒を飲んでゆったり過ごすのもいいですね~!

 

さてお次は、、、、

福井県越前市(旧、武生)の 株式会社 令和 さんのガレージです。

トタンを使ったシンプルかつ、オシャレにカッティングシートで住所入ってます!

カッティングシートの使い方ひとつで建物のイメージってだいぶ変わっちゃうものです。

実はこちらの会社、元々はN.GREENという会社名でして今年なんとも縁起のいい”令和”に生まれ変わりました☺

 

進化ですね!

 

変化。進化。同化。この言葉の違いしってますか?

調べたら、この三つの言葉めちゃくちゃ好きになりました!

えっと、、、

まず変化 変化とは過去の体験(成功)を否定して改革をしていくこと

次に進化 進化とは現状を肯定しながら現状の基準をあげ続けること

最後に同化 同化とその状況になれ親しむことなんです!

 

だから、これ見たときたぶん私の理想は、

変化→進化→変化→進化→変化→進化→変化→進化。。。死ぬ前に同化!

 

変化ばかりの人生、しかし変化だけではいけないのですねー納得!

でも変化からすべてが始まりだすってこと、

何かが変わるのを待つよりももっと簡単な事!自分が変わり進化していく!

 

なるほど~今頃、あの時言われた言葉が身に染みるなぁー!

 

と会社名の変化というところからこんなことまできてしまった💦

 

長文ありがとうございました。今年も残りわずか瞬間瞬間に生きているからこそ是非、1分1秒後悔のない人生を!

 

今年中にもう2件ほど完成予定なのでまた紹介いたします!

おたのしみにっ!!(*'▽')