サイン工事

皆様こんにちは!

TAD㈱谷口です。

 

 

 

先日宣言しました、

職人さんを取り上げよう企画!

第2弾(*‘ω‘ *)

 

 

塩田食品リニューアル工事にて

サイン工事(看板)

今回は壁に会社名のカッティングシート貼り!

 

いつも淡々と黙々と作業していて

いつの間にか終わっている。。。

 こちらもいつも見逃してしまう、貴重な作業風景です笑

 

まずは、水色の裏紙がついたまま

位置を確認して養生テープで固定します。

 

 

 

 

固定したら

水色のシートをずれないようにゆっくり剥しながら

貼っていきます。

 

 

 

透明な部分と英語の部分を貼りつけていく感じで…

 

 

 

 

ヘラで空気を抜きながら

カッティングシートの部分をしっかり

貼っていきます。。。

 

 

 

 

それから

ゆっくりと、透明な部分をはがしていきます。

 

これがそーっとしないと

壁紙まで剥がれたり

文字がズレたり

私には絶対無理な

ドキドキする作業でございます。

 

 

 

同じ要領で

次の面を貼っていきます。

 

 

細かい部分を確認して

カッターを入れたり

 

社長に

『えーーーー!ここ、こうしてー!』

というとっさの指示にも笑顔で

その都度対応してくださいます(*ノωノ)

 

 

こうやって

カッティングシートは貼られているのでした!

 

 

私は

普通に文字の形に切ったシールを

ぺた!って貼ってるだけだと思っていました(*_*;

 

細かい作業にびっくりです。

職人さんってホントに手に職なんですよね。。。

 

 

サイン工事もいろいろあって

今回はカッティングシートでしたが

まだまだいっぱい

いろんなVersionのサイン工事があります!

 

見逃さないように

皆様にまたお伝えできるように

現場で待ち構えようと思います('◇')ゞ