照明えらび♪

 

皆様こんにちは!

TAD㈱谷口です。

 

 

 

さてー

また台風が近づいていますね(*_*;

 

先日の台風で

私は寝不足くらいの被害でしたが

皆さんいろいろあったようで

社長も月曜の朝から飛び回っておりました!

 

看板が折れたり

雨樋が飛んで行ったり

 

福井って被害が少ない方な気でいましたが

今回は結構ビュンビュン言ってましたもんね(+_+)

 

 

 

 

ビュンビュン…?

 

 

 

 

ビュービューですかね…

 

 

 

 

まぁいいですね。

 

 

 

今日は朝からいいお天気で

弊社も窓全開で気持ちよく仕事ができています!

 

 

新しい物件の照明選び♪

 

 

照明選びって素敵なものを選べばいいだけじゃなくて

これがまぁ意外と難しくて…

 

照度とか広角とかなんやらかんやら

難しい言葉が飛び交うんです( ;∀;)

 

私もようやく社長の言ってる言葉が

理解できるようになってきましたが

まだまだ?だらけでございます。。。

 

 

こちらが照度計というもの。

 

これで照明の明るさを見れます。

 

んで何ルックスあるとかわかるんですね…

それでー

 

こんな表がカタログに絶対載ってるので

照度計で確認して

何メートル下で

何ルックスほしいかを考えて

この表を見て

んーこれは明るさが足りないな~とか

んーもっと拡散しないとな~とか

考えられるんですねー

 

 

 

正直言って

私はまだそこまで考えられないですけど

だいたい考えて選んで

社長に確認してもらう!

ってな感じで頑張っております笑

 

ダウンライトでも

たっくさんの種類があります(゚д゚)!

 

 

 

その他に

ペンダント

ブラケット

スポット

etc…

 

 

いやーかるーくパニックになりますよぉー((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

本日の私の収穫♡

 

 

 

 

これかわいー

 

 

うふ♡

 

 

パニックと言いながらも

 

楽しくお仕事しております!